タイトル通り、単なる塾生自慢です。今年は1学期中間テストからスタートなので(去年は期末テストスタートでしたね)チャンスも多いかな?とは思っていましたが、さっそく中1コースの生徒たちがやってくれました。
数学100点
英語100点
異なる生徒さんが、異なる科目で100点を取ってきてくれました。他にも99点や98点、97点などなど、「もう少し」だった生徒さんもいます。(誤解を招くといけないので記載しておきます。99点も十分に立派なスコアですが、100点は別格です。たった1点差、されどマリアナ海溝より深い溝がある1点差です。)
今年は1年生が順調なスタートが多いなぁ、とホクホクしていたら
数学Ⅱ100点・数学B98点
はて・・・? コレ、お気づきかと思いますが、高2数学ですよね?学校名は伏せますが、進学校として皆さんご存知の学校です。きみ、
やるじゃない
ちょっとびっくりして北斗の拳のセリフを使ってしまいました。
なお、良い点数ばかりアピールしてますが、もう一つ結果を出すことができなかった人がいるのも事実。残念に感じる気持ちは分かります。ただ、今回はまだ1回目。学校のテスト直しが終わったら、問題・解答用紙をセットで持ってきてください。これから修正するべきポイントを探し出し、次回の結果につなげましょう。中には厳しいトレーニングが必要になる人もいるでしょう。トレーニングは嫌かもしれませんが、今回の悔しい気持ちをまた味わうのはもっと嫌なことでしょう?
塾生みんなに言っていますが、ウチは頑張る人はどこまでも応援していきますからね。
コメントをお書きください