「うわぁ、やっぱこの塾怖えぇわ。」
高校コースの授業中に生徒がもらした言葉です。この字面だけ見ているとなんだか恐ろしい雰囲気が漂ってしまいますが、実際のところ大したことはありません。
塾生の皆さんはよ~くご存知でしょうが、同志会は徹底した反復演習で結果を出そうという教室です。結果が出せなかった場合には、改善点を探り出して次回のテストまでに改善の手段を講じるようにしています。
その結果、冒頭の言葉にたどり着いてしまいました。
単純な話なのですが、某高校の生徒さんが高校入学後(第一志望の高校)に入学後、その満足感からか勉強がおろそかになっている様子でした。塾の宿題もサボりがち。どうにも高校生活の楽しみ方を間違えている様子だったので、
①強制的にでも自習に来てもらうこと
②授業中の演習でとにかく集中的に解答してもらうこと
にしました。
「やればできる子」なんて言いますが、通っている高校からすれば当然「できる子」しか存在しないはずです。再び輝きを取り戻してもらおうじゃないですか。
いいかい?カ〇ピス君!ビッ〇ルにうつつを抜かしている場合じゃないんですよ!?
頑張ってやらないとゴマ味を入荷しませんからね。
(※高校コースの人ならば誰のことかは一瞬でわかりますね?なお、他にも「お呼び出し」をスルーしている人がいますね。悪質な場合には「ご連絡」となりますよ。)
コメントをお書きください