今年度の同志会スタッフをおおらかに紹介していきます。記念すべき1人目は
加藤先生(女性)です。最近はフルネームなどを載せると本気で住所などを特定しようと
する熱烈な方もいらっしゃるので、名字だけで顔写真等も掲載しませんが、塾生には
「小柄なショートカットの理科の先生」と言えば伝わるでしょうか?本人からの掲載許可もいただいたので、紹介しますね。
加藤先生(女性)
専門分野:理科(地学)
対応科目:中学までの5科目・高校数学・物理・化学・地学
さて、ここからは超絶適当な塾生向けのスタッフ紹介が始まりますよ。
まず、この加藤先生。同志会開校初年度に中1コースの生徒として入塾してくれた第1号の
生徒さんでした。で、何故かこの学年だけ中3になるまで生徒さんが増えずに約2年間ぼっちで授業をこなした鋼メンタルの女子です。
塾生ならばテスト前の授業がぼっちであることがどれほど危険かわかるでしょう?
それにもかかわらず、本人的にはそれほどキツく感じてはいなかったという並外れたメンタルの持ち主。もちろん学力的にも◎。
淡々とやるべきことをこなして余計なことは人前ではしない。バカ騒ぎする連中を遠くに見て観察するタイプです。
こういうタイプなので、試験前に勉強しない人たちに対しては怒りもするし、呆れもする。なんだか竹内がマイルドになったようなスタッフさんです。で、そのためかちょっと生徒から怖がられてるかも?なんて思ったり、思わなかったり。
運動もできるしトランペットも上手。勉強はできる(社会、特に地理は嫌いらしい?)という完璧超人っぽい加藤さんですが、そのせいか一般人とは異なる感覚をお持ちの部分も多々ありまして。私がこれまでに聞いてきたエピソードの中ではクリスマスデート(?)で某所にイルミネーションを見に行ったときのものが強烈です。
彼氏さん「おぉ、ここのイルミネーションすごくきれいだね~。」
と思わずもらした感動のコメントに
加藤先生「すごいね!いったい電気代いくらかかってるんだろうね?(きれいだね)」
という衝撃のコメントを返したというモノがございます。
これまでのスタッフさんも様々なジャンルで強烈なエピソードをお持ちの方が多かったのですが、加藤先生のコレは段違いにレベルが高い気がします。
他には意外にもゲームが好きだったり、ハローキティの熱狂的ファンだったり色々あるのですが、面白そうだな。興味わいたな。という塾生は加藤先生に直接聞いてみてください。なお、キティちゃんを少しでも否定するようなことを言ってはいけませんよ。
優しく冷静な加藤先生がただの修羅になりますからね。
コメントをお書きください