毎年のことですが、3~4月は営業さんのお電話が非常に多いように感じます。
適切なターゲティング(?)がなされている営業電話は話を聞いていても興味深い
のですが、「とりあえずネット検索で上から順番に電話かけようかな?」的な
営業さんはまさしく時間の無駄ですね。
「○○(会社名)です、こんにちは~!先生、今お時間大丈夫ですか~?」
「いや、申し訳ないけれど、今忙しいので。」
「そうですか、じゃあ10分くらいで手短に話しますね‼」
「え、忙しい・・・」
「まず、当社のシステムとして~」
とりあえずお話にならないので電話を切りました。
授業の直前でバタバタしている時間帯に営業さんから御社のシステムについて
解説をいただいても、さすがにムリですわ。すみません。
コメントをお書きください